屋久杉以外にも多くの魅力がある島「屋久島」!

日本初の世界自然遺産に登録された島

屋久島は1993年にユネスコによって日本初の世界自然遺産に登録されており、島には多くの動植物が生息しています。島全体が緑に溢れていて、有名なアニメ映画の舞台にもなっています。また屋久島には1000m級の山々が連ねっている事から「洋上のアルプス」とも言われています。

全国的にも有名な屋久杉があります!

屋久島の魅力はと聞かれ、屋久杉と答える人も多いのではないでしょうか。屋久杉は全国的にも有名で、そのほとんどが樹齢が1000年を超えており、樹齢が3000年以上経っている屋久杉は「縄文杉」とも言われています。屋久杉を見るにはかなり歩く必要がありますが、苦労をして見る価値は十分にあります。また屋久杉へ向かう途中には「ウィルソン株」と呼ばれる屋久杉の切り株があります。断面がハートのような形になっている事から、パワースポットとして有名で、観光客に人気となっています。

白谷雲水狭」神秘的な空間に包まれたスポットです!

屋久島には屋久杉以外にも魅力的な景観が多くあり、「白谷雲水狭」もその一つとなっています。白谷雲水狭はそのほとんどが苔などに覆われており、少し奥に入っていくだけで太陽の光が届かなくなってしまうほどです。緑豊かな森と美しい渓流によって生み出された白谷雲水狭は神秘的な空間を演出しています。屋久島を訪れた際は、訪れておきたいスポットと言えるでしょう。

名水百選にも選ばれた「宮之浦岳流水」があります!

屋久島は降水量の多いエリアで、山頂付近では雪も積もっている事から湧き水などが豊富にあります。中でも「宮之浦岳流水」は上質な水が流れており、日本名水百選にも選ばれています。また屋久島の海ではシュノーケリングなども楽しめ、様々な魚に出会う事もできます。5月にはウミガメの産卵シーズンで、間近でウミガメを見る事も可能です。

毎日の仕事や人生に少し疲れたら屋久島ツアーがおすすめで、自然に囲まれた環境で自分自身を癒してみませんか。