旅行に来たらまずはコレ!西表島のおすすめグルメ

沖縄ならではのトロピカルフルーツが楽しめる

西表島をはじめとする沖縄周辺は気温が高いことからトロピカルフルーツを収穫することが出来ます。フレッシュなトロピカルフルーツが楽しめるお店も西表島内に多く、せっかく沖縄に来たのならマンゴーやパイナップルなどといった沖縄で獲れたフルーツを堪能してみてはいかがでしょうか。フルーツそのものだけでなくお店で飲めるフルーツジュースも濃厚で絶品です。

また、フルーツもお店に行く時期によって旬が異なっているので、次に訪れる時には時期をずらしてみると良いでしょう。同じフルーツでも時期によって甘みなども異なり、違うフルーツを食べている気分を味わえます。

定番の沖縄料理を楽しむのも良し

西表島にももちろん沖縄料理専門のお店がたくさんあります。ソーキそばなどといった定番の沖縄料理から西表島でしか食べることの出来ない郷土料理まで幅広いジャンルの沖縄料理店があり、沖縄に来たなら定番の沖縄グルメを満喫するのも良いでしょう。西表島の食材を使用しているレストランも多いことから、地元の食材を堪能したい方にはそのようなお店がおすすめです。

島ならではの新鮮な魚を楽しむ

西表島は海に囲まれている島なので魚介類も豊富です。そのため、新鮮な魚介類が楽しめる日本料理店も充実しています。実際に旅行客からも西表島でとれた魚は人気が高くグルメ雑誌で紹介されているところも多いほど。出てくる魚も島魚なので本州ではなかなか手に入らないものが多く、西表島に限らず沖縄旅行の際にはその地域の島魚を食べてみることをおすすめします。

西表島のツアーでは、自然を満喫出来る観光スポットが数多くあり、中でもピナイサーラの滝や仲間川などが有名となっています。